1. おすすめ鹿児島旅行ガイドブック HOME >>
    1. 【桃源ラーメン】鹿児島市天文館

【桃源ラーメン】鹿児島市天文館

昔ながらの鹿児島ラーメンが食べたくなったらいつも行く店がある。

桃源ラーメン


昭和22年の創業。今年でなんと58周年。


外観はこんな感じ


【桃源ラーメン】鹿児島市天文館


永年営業していた二官橋通りのほうから移転してきて1年ちょっとぐらいでしょうか。



まだ綺麗なお店です。 女性でも入りやすい感じです ◎!



その伝統を引き継いだ 「黒豚豚骨ラーメン」がこちら



【桃源ラーメン】鹿児島市天文館



何度食べても飽きない味。


ここの特徴はなんと言ってもスープでしょう。


濃いからず、薄からず。ちょうど良い濃いさ加減なんです。だから・・・飽きない。


旨さの秘密。話によるとここの店のオーナーさん、実はお肉屋さんを経営しておられるようで


スープに使用する材料は、当然ながら最上級のものを使っているとの事。 旨いはずだわ!(笑)


だから、トッピングの焼き豚も旨いんです。普通のラーメン屋さんの焼豚は鍋で煮ているのがほとんど。


焼豚じゃなくて ”煮豚” 。


ここはお肉屋さんの本領発揮。 ここの焼豚はきっちり 焼いて作っています。(こだわっています)


あと、ラーメン店に欠かせない ”ギョーザ” も黒豚使用で激ウマ!(画像がなくてゴメンナサイ)


珍しいとこでは ”焼シューマイ” 。以前食べたけど、これもジューシーでビールがすすみますよ。



となりに座っていた観光客らしきマダムが ”おいしい おいしい” と連呼していたのが印象的。


そのマダムの話を黙って聴いていたら、天文館でその辺を歩いている人に教えて貰って来たらしい。


携帯で写メを一生懸命撮っていた。Facebookに投稿したみたい。おもしろいマダムだった!



本当の鹿児島ラーメンでしたら、”桃源ラーメン” をおすすめします。老舗はやっぱり安心!



桃源ラーメン
鹿児島市千日町6-17 祇園ビル1F
099-226-2017




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
【桃源ラーメン】鹿児島市天文館の感想・レビューなど、お待ちしています!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

削除
【桃源ラーメン】鹿児島市天文館
    コメント(0)