1. おすすめ鹿児島旅行ガイドブック HOME >>
    1. 釜蓋神社 【南九州市頴娃町】

釜蓋神社 【南九州市頴娃町】

勝負のパワースポット「釜蓋神社」


釜蓋神社 【南九州市頴娃町】



2012ロンドンオリンピック


釜蓋神社のご利益がメディアで話題となりました。


何故なら、ここを参拝していたオリンピック選手が大活躍をしてメダルを獲得したからです!


こちらの記事をご覧ください


釜蓋神社 【南九州市頴娃町】


なでしこジャパンのGK福元選手(指宿出身)と沢 選手が参拝して見事銀メダルを獲得。


ん?銀メダル?金じゃない!  そう思いますよねぇ。


ここからは驚愕の事実!


そう!決勝で戦い、金メダルの 女子サッカーのアメリカチーム! 実は彼女たちもここで参拝していたんです!


参拝した人数がアメリカのほうが多かったのが原因?(笑)


実際アメリカチームのサインが飾られています。


釜蓋神社 【南九州市頴娃町】


こちらはなでしこジャパンの 沢選手。

釜蓋神社 【南九州市頴娃町】



この他にも、女子バレーで大活躍して見事銅メダルを獲得した 迫田さおり選手


釜蓋神社 【南九州市頴娃町】



この話題が有名になり全国から多くの参拝客が連日押し寄せています!


勝負の神様。 


スポーツで勝負をかける。


恋愛に勝負をかける。


商売で勝負をかける。


人生においては色々な場面で勝負をかける時が必ずあります。最後は神頼み!


ご利益にあやかりたい方にはおすすめのパワースポットです。


また、東シナ海に面して薩摩富士と呼ばれる”開聞岳” を臨む景色もとてもきれいな場所ですので


気軽な気持ちで参拝するのも良いと思います。


釜蓋神社 【南九州市頴娃町】


頴娃町タウン情報も不思議な面白い記事が載ってますので是非ご覧ください!
http://eicyo.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/post-9fb2.html


住所 :鹿児島県南九州市頴娃町別府6827(南薩大川郵便局が目印)
入場料・駐車場は無料です。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
釜蓋神社 【南九州市頴娃町】の感想・レビューなど、お待ちしています!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

削除
釜蓋神社 【南九州市頴娃町】
    コメント(0)