1. おすすめ鹿児島旅行ガイドブック HOME >>
    1. 鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」

鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」

鹿児島県で最強のパワースポット 「高千穂河原(旧霧島神宮 古宮址)」


鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」


鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」


ここには本来、霧島神宮が建てられていましたが


1235年の御鉢の噴火によって焼失してしまいました。


霧島神宮は後に現在の場所に再建され、高千穂河原には社殿の跡地が残るのみとなった場所です。


ここは高千穂の峰への登山口となっており(2012/7/15から登山解禁)


その頂上は、日本書紀や古事記に記されているように


神が降り立ったといわれる、まさしく正真正銘 「天孫降臨の地!」



鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」



この霊峰、高千穂の峰の下にパワースポット「旧霧島神宮 古宮址」があります。


現在は社殿の跡とご神木が祭られております。


鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」


鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」



地元の方々には、ここのパワーはかなり有名。


色々なエピソードを紹介します

1. 到着した途端に体が震える

2. ご神木の周りに神様が踊っているのが見えた

3. 婚活中の女性5,6人で行ったところ半年以内に全員彼氏ができた。

など、ここを訪れたかたに不思議な現象が起こっているといわれます。






私が訪れた日は、生憎の天気でしたがそれが尚更、異次元への予感を感じさせます。


新燃岳の噴火の影響で一時、通行止めになっていましたが


現在は全く問題なし。 今月7月15日からは、高千穂の峰への登山も可能となって


多くの登山客が訪れていました!ただし、中岳と新燃岳は現在も登山禁止です!


鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」


全く霊感を持ちあわせていない私でも、「ここは何か違う」と感じさせてくれました。


噂にたがわぬパワースポット「高千穂河原」はかなりおすすめです!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」の感想・レビューなど、お待ちしています!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

削除
鹿児島No.1のパワースポット 霧島 「高千穂河原」
    コメント(0)