1. おすすめ鹿児島旅行ガイドブック HOME >>
    1. 絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)

絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)

  平成の大合併により南さつま市となった坊津~笠沙の坊津路

  リアス式海岸と、日本とは思えない眺望がとても魅力的な場所です。



    手始めに、泊浦の展望所からの風景です!

  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    海の色から違います! 本土で一番綺麗かもしれない。


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    数少ない砂浜のある、丸木浜。 夏は海水浴場、キャンプ場として賑やかです。


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)



スナイパーでもご紹介しました!



  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
     ↑↑岩山の尖っている場所が・・・あとで車で登る、亀ヶ丘


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
     (^^;はい、亀ヶ丘の頂上!! 上の画像の反対から見たところw
      ほとんど・・・・・絶壁デス^^;


こちらもスナイパーでご紹介しましたよ。

  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
       日本三大砂丘の吹上浜!


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
       車で頂上まで登れます^^ ピクニックには最適です!
       駐車場にはおトイレがありますので、有り難いですね。


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
     肉牛が放牧されていますw 結構かわいいです^^


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
     この下が秋目地区。 あの映画007のロケ地!!

     このまま亀ヶ丘を下って、秋目に向かう。




  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    ショーン・コネリー、丹波哲郎のサイン入りの記念碑があります^^


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    黒瀬地区に入る手前にオシャレなお店!
    お薦めのお店、ブル・UNOさんがありますよ!!
    ここの景色に惚れ込んでⅠターン。 この場所にお店をOPENされたお方です。
    この日は・・・あいにく、お休み。。。
    パスタ、焼きたてパンが美味しいですよ^^ 景色がより一層美味しく引き立ててくれます。


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    ブル・UNOさんの上の道路から見たビロウ島  


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    亀ヶ丘もですが、坊津路はサンセットがとっても綺麗!!


  絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
     芋焼酎好きな方ならご存知の黒瀬杜氏

     この黒瀬杜氏を生んだ土地に、杜氏の館があります^^

     このお向かいに美術館があります!! 絶景と焼酎。何とも言えないです^^




     バイクでも車でも、ゆっくりと巡ってみる価値のある坊津路ですよ (^ー^)/
     晴れている日に出掛けるのをお薦めいたします! 
     昼間は澄みきった海を・・・。 夕方には水平線に沈む夕陽を見ましょう!!



   

・・・
この記事へのコメント
ガミ [2008年04月28日 09:18]
わーーーー
すごーーーい!!!素敵なところですね。
007のロケ地があるなんて知りませんでした。
今度いってみよー!
絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)の感想・レビューなど、お待ちしています!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

削除
絶景空間 その2 坊津と、亀ヶ丘の眺望 (南さつま市)
    コメント(1)